今年は春から縁起がいい〜♫

おはようございます、Tomです。昨日は-6℃ととても寒い朝でしたが、今朝も-4℃と、なかなかのものです。昨日はうっすらと4cm積もり、普通の雪かき道具で雪かきを済ませましたが、本日もうっすらと3〜4cm積もっています。なので、ブログを書き終えたら雪かきをしなくてはいけません。

そんな訳で、今日の話題は簡単に!
先日、町の商工会化からお手紙が届きました。

何の手紙かな〜?と思いましたが中を開けてすぐにピンときました!

これはきっと昨年末にお友達の肉屋さんでメンチとコロッケ(約1,000円分)を購入した時、『当たるかどうか判らないけど、年末の売り出しのくじなので挑戦してみてね。』と申込書を貰いました。Tomはその場で住所、氏名を書きましたが、Tomはこのようなくじにはめっぽう縁がありません。全然期待していませんでした。
でも3等賞が当たったようです。

中を開けてみると・・・・・・。
なんと町で使える商品券が3000円分入っていました。嬉しいです!

さて、何に使おうかと考えました。
これは町の活性化を狙ったイベントであるという目的を考えなければなりません。
そうですね。お友達のお店で当たったので、そのお返しで1000円分のメンチとコロッケなどのお惣菜を今後3回に分けて購入し、お返しをしたいと思います。

今年は、春から縁起がいい!
こんな年は、宝くじを買わないと・・・・。
楽しみです!