Dell PC INSPIRON-620s ーその3−

おはようございます、Tomです。今朝の外気温は-3℃、まあ程々ですね。そして、雪はありませんので、雪かきもしなくて済みそうです。今日は土曜日なのでゆったりと過ごしましょう!

さて、先週末修理を始めたDellのPCですが、スイッチング電源が壊れている事が判明し、ネットで注文しました。ところが恐らく中国から発送されるので中々届きません。昨日、会社から帰るとやっと荷物が届いていました。

今日の記事は、スイッチング電源を取り付け、動作を確認します。

1.スイッチングの取り付け

それでは、早速スイッチング電源を取り付けましょう!

2.電源の動作確認

続いて、電源の動作確認です。
まずは、マザーボードだけを動かしてキチンとFANが回るかどうかを確認します。

電源ON!

キチンとFANが回りますので、これならちゃんと立ち上げると思います。

3.DVDとHDDの取り付け

電源の動作が確認出来ましたので、周辺機器のDVDやHDDも取り付けます。

1)DVDの接続

2)HDDの接続と取り付け

HDDとDVDはワンタッチで取り外し/取り付けが出来るので大変便利ですね。

4.動作確認

さあ、動作確認です。
電源ON!

HDDも勢いよく回転し始めました。

キチンとWindowsも立ち上がりましたね。
メデタシめでたし!

これでDellのPCの修理はほぼ完了です。
あとは仕上げをして、綺麗にして発送したいと思います。