昨日は強風の中のゴルフ練習でした!

おはようございます、Tomです。今朝は、比較的暖かい日です。朝の日差しも春めいていますね。二月も中盤ですので春も近くなっていますね。

さて、今日の話題は、ゴルフの練習の話です。
昨日は、天気は良かったのですが、とても風が強く寒かったです。風速は約10m/sでした。今日は練習できないのかな〜と思いましたが、来週は今年二回目のラウンドなので、できればその前に練習したいと思い決死の覚悟で練習場へ。

1.練習場の宮城野GC
練習場は、Tomのホームグラウンドである、宮城野GCです。やはり風は強いですね。
受付をして、90分の打ち放題(1,650円/会員)をオーダーしました。
打席に行くと、結構物凄い風です。でもこの風で上手く打てたら、これが本物かと思いました。

先日は、3カゴ半のゴルフボールを頂き、全部打つのが大変でしたので、今回は2カゴに留めました。

今日の目標は、ドライバーと5番ウッドがうまく打てることでした。
強風の中でしたが、何とか半分終了です。

2カゴ目は、宮城野のコースの18ホールを想定しながら練習しました。

まずまず再現性は良かったです。
来週が楽しみです!