花壇の花たちのその後

こんばんは、Tomです。今日は午前中は暖かい日でしたが、午後は一転曇り。そして寒くなりました。

さて、先日家の中の花の記事をレポートしました。
そこで、今回は秋から整備していた家の外の花壇の様子をレポートします。

1.晩秋に定植した花たち

まずは、冬前に定植した花たちを観察しましょう!
冬前に定植した花たちは、雪が降っても、霜が降りても枯れないでしっかりと花を咲かせていました。

2.チューリップ畑の様子

そして、昨年秋に100球以上植えたチューリップの球根が目を出したかが心配です。チューリップ畑を観察しましょう!

霜で球根がやられないように、深く定植をしましたので、なかなか芽が出なくて心配していました。
でも、よーく見ると、指の爪ほどの芽が出ています。

これを見ると春を感じますね。
後1か月半で春になります。
楽しみですね〜。