今日は春を満喫!

こんばんは、Tomです。一昨日と昨日は東京出張で、とても暖かい日でした。そして、今日は、宮城がとても暖かです。まるで春ですね〜。

さて、今日は春の行事についてレポートします。

1.確定申告
さて、3月と言えば確定申告の季節。今日は一日使って、年に一度の確定申告をしました。夕方、税務署に確定申告書を出して、スッキリしました〜!
少しですが、税金が戻ってくるので、毎年確定申告をしています。

2.春のお食事

今日は3月3日、桃の節句です。
そんな訳で、カミサンは、桃の節句を祝うために、ちらし寿司を作ってくれました。

お吸い物も春らしい!

そして、税務署の帰りに購入したケンタッキーも添えます。

ちらし寿司には、美味しい日本酒でカンパーイ!

桃の節句を祝います。
最後は、イチゴのデザートです。

今日は、春の様なお天気!
そして、春の行事の確定申告が終了!
春の香りがする食事と新酒を頂きました!
今日は、春を満喫した一日でした