富士通ホットマンの影武者をゲット!

こんばんは、Tomです。今日は病み上がりでしたが、何とか一日頑張りました。でも、夕方から鼻がズビズビとなってしまい、Tomの体はインフルを引きずっているのか、風邪なのか、そして花粉なのか全然わからない状況です。

さて、そんな訳であまり活動が出来ない状態なので、今日の話題は懐に仕舞っていたものを報告します。

1.先日のホットマンの修理
Tomは先月、突然おかしくなった富士通の温水ヒーターであるホットマンの修理をしました。
その時の修理の記事はこちら・・・。

http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20180226/1519593359

http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20180227/1519682350

今は何とか無事に動作をしており、暖かい毎日を提供してくれています。

2.ホットマンの影武者をヤフオクでゲット!
でも、このままでは、いつ壊れてもおかしくないので、ヤフオクホットマンの影武者を5000円でゲットしました。

でも、この室内機にはホースが付属していません。また、現在使用しているホットマンのホースも硬くなっていますので、同時期に新品未使用のホース(定価は1万円以上)を6000円でゲットしました。

お陰様で、室内機の1セットが確保できました。
これで、室外機が壊れるまで、当分は大丈夫でしょう!
後は、この室内機が無事動くのかどうか?
春の間にメンテナンスをして、動作確認をしておきたいと思います。
まだ判らないけどね。
これでダメなら、約40万円の出費となりますので、Tomは真剣です。
絶対に使える様にしたいと思います。