ドライバーが復活!

こんばんは、Tom です。今日の日中は晴れて、暖かい日でしたね。宮城県は、今日から数日は晴れの天気で暖かい日が続くようです。いよいよ春らしくなるんですね。楽しみです。

さて、今日は月イチのゴルフラウンドの日です。月一ゴルファーのTomとしては、とても楽しみなのです。
冬の間に色々と仕込んだスイングを今日は試す日です。
お陰様で日頃の行いが良いのか、今日の天気は晴れでしたので、気持ちよくプレー出来そうです。

1.今日のメンバー

今日のラウンドのメンバーは、Kiku さん、Wata さん、そしてTom の3人となります。

2.今日のチェックポイント

今日のチェックポイントは、ドライバーが復活しているか、再現出来るかです。
最近やっとヘッドを振り遅れなく振ることが出来るようになりました。

18ホールのうち、ドライバーを使うのは14ホールです。
このうち、ミスショットは、たったの二回のみ。
そして、気持ち良い当たりは、10/14 でした。

これは、ドライバーが復調したと言って良いと思います。

3.ユーティリティも絶好調!

そして、ドライバーだけでなく、ユーティリティも絶好調でした。
Tom のスイングは、春に向けて着実に良くなっているようです。

4.ところがアプローチが…NG。
ドライバーからミドルアイアン迄は、良くなったのですが、スイングが良くなったせいか、アプローチの距離感が合わなくなり、グリーン周りでオーバー。
なので、せっかくセカンドショット迄は良いのにその後で叩くシーンが多かったです。
アプローチとパターが得意なTomとしては、ちょっとショックです。

でも、全体的に、球も飛ぶようになり、ドローが打てるようになったのは、とても嬉しいですね。上がり2ホールも、ボギー、パーと気持ちよく終わりました。
来月はコンペがあります。
その準備としては、とても良いラウンドでした。