今日は、馬込で打ち合わせでしたので、お昼は久しぶりに【らーめん多賀野】

こんばんは、Tomです。今日の東京は、曇りのち小雨という天気でしたので、少し過ごしやすい日でした。

さて、出張二日目、今日は東京の馬込で打ち合わせでした。
その事業所に行く途中、昔Tomが4年間単身赴任生活をしていた旗の台があります。
そこで、久しぶりに昔住んでいた場所の近くのラーメン屋、『ラーメン多賀野』に行ってみることに。
ラーメン多賀野は、荏原中延の駅を降りると目の前にあります。
この店は、ミシュランガイドにも載っているお店です。今回は店の写真は撮らなかったので、以前使用した写真を再利用しますね。

いつもの事ですが、今日こそは別の種類を食べてみようか?と思うのですが、結局購入するのは『酸辛坦(ランラータン)』です。これにトッピングAにして、大盛にして注文します。
この酸っぱくて辛いスープがなんとも好きです。
見た目も芸術品です。

今日のスープは少し薄めでしたが、どちらかと言うとこれの方がさっぱりして美味しいかも。
至福のランチでした。
また食べたいですね。