面白いせんべいを頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨。そして日中は曇り。なんだか夏から冬に逆戻りしたような天気でした。でも明日から週末にかけて天気は回復する予定です。

さて、今日は面白い形をしたおせんべいを頂いたお話です。
この4月、仙台に住んでいた姪の家族が旦那さんの転勤により、東京に住む事になりました。

先日引っ越しをして、ちょっと落ち着いた頃です。
そしたら、昨日出張から帰ったら、姪から贈り物が届いておりました。

箱を開けてみると、面白い形のおせんべいが。

そうです。
これは、『井の頭煎餅』と言って、井の頭の『井』の形をしたおせんべいです。

これはとても珍しいですね。
さてお味は?
食べてみると、とても香ばしい醤油味のおせんべいでした。
ありがとね〜。