今日も早起きし、竹の採取場所の草刈り その2

くこんばんは、Tomです。今日はとても天気が良く、暑い日でしたね。いよいよ明日からゴールデンウィークとなります。楽しみですね〜。

さて、今日はゴールデンウィーク前の最終日です。そこで、最後の力を振り絞って今日も朝5:30から、竹の採取場所の草刈りを行いました。

1.草刈り終了
今日もイノシシにビクビクしながら、草刈りをしました。
約30分草刈り終了!
草刈りは、生産性を生まないのですが、終わった後、きれいになった事での達成感が何とも言えません。

2.古い竹の始末
この場所は、草刈りを行いましたが、数年前に切り倒した竹が転がっていて、綺麗ではないですね。

この竹を一か所に集めます。これは連休中に衛生センターに運んで処分しましょう。

竹を取り除くと、きれいになりました。

3.竹の採取
残り時間あと30分。
最後に、筍を採取します。

昨日、草刈り機で頭を刎ねてしまったものもありますが、今日もそこそこ採れました。

今日は、昨日に引き続き会社の部署で昨日差し上げられなかった人にお裾分け。
そして、お友達のゴルフの先生にお裾分けしました。
喜んで頂いてうれしいです!