また一つ花壇を作りました。

こんばんは、Tomです。今日は一日中ピーカンでとても良い天気でした。紫外線もバンバン降り注いでいました。まさに五月の連休モードの天気でしたね。

そんな中、今日はカミサンと二人で新しい花壇を作りました。

1.前回の花壇の様子
前回作った花壇を確認します。

2.今回定植する花
これが今回定植する花です。
この花は、少し湿気があって、日陰でも大丈夫な花です。

3.今回花壇を作る場所
ここが今回花壇を作る場所です。ここは、先日作った花壇の隣で、少し湿っていて、日陰になるまさにピッタリの場所です。

4.耕運
それでは、まずこの土地を管理機で耕運します。

5.花壇の土作り
まず、赤玉土を5袋入れます。

次に腐葉土を1袋入れます。

そして、耕運。

これで、下準備完了です。

6.花壇の枠を作ります。

使用していない木材で、花壇の枠を作ります。

7.定植、水やり
苗を定植し、水やりをして完了です。

また一つ花壇が出来ました。
少しづつ花壇が完成するのは楽しみですね〜。
少しづつ整備してゆきます。