今日は、クラブを鍬に変えてアグリライフ!

こんばんは、Tomです。今日は、1日中曇り空、明日は雨の予報です。でも本当は今日から雨の予報でしたが何とか夕方まで持ちました。夕方は寒くなり、明日は天気が悪そうです。

さて、昨日はとても良い天気の中、楽しいゴルフでしたが、今日は朝からアグリライフでした。

1.朝6時から草刈り
明日は、父の命日で姉家族が集まるので、朝6時から家の周りを草刈りし、綺麗にしました。



2.チャレンジ畑の畝立て

10時からカミサンと二人でチャレンジ畑の準備を行います。

今年定植をする物は、小松菜、キャベツ、ナス、ピーマン、トマト、キュウリです。

1)小松菜の畝立て
まずは小松菜の畝立てです。

2)キャベツの畝立て

3)ナスとピーマンの畝立て
そして、ナスとピーマンの畝立てです。

3.最後はトマトとキュウリの畝たてと柵作り
最後は、トマトとキュウリの畝立てと柵を作ります。

結構立派な畑になりました。

4.最後は、畑の周りを整備
最後は、畑の周りを整備して終了しました。

これで、チャレンジ畑の準備は完了です。
あとは、苗を植えて完成です。