昨日と今日の朝は筍掘りでした。

こんばんは、Tomです。今日は朝から寒かったですね。明日はさらに寒くなるそうです。明日の最高気温は10℃だそうです。この間までは夏日だったのにね。

さて、昨日と今日は、朝6時前に起きて筍を堀に行きました。

1.昨日の筍
五月の連休の後半は旅行に行ったりしたので、昨日は軽トラックいっぱいになりました。
これはコンテナ3個分になります。

このコンテナ3個分の筍を会社に持って行き、会社のみんなにお裾分けしました。

これは中間の写真ですが、お昼休みにすべての筍を貰っていただきました。
完売です。(売ってはいないけどね)

2.本日の筍
そして、本日も早起きして、昨日の残りの半分の筍を掘りました。
コンテナ2つ分の筍が採れました。

これは、お世話になったボスに発送。
その他は、お友達Sugiさんに貰っていただき、Sugiさんの会社の方に貰ってもらいました。
これで今回も筍はすべて消化しました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。