今日は、野菜の定植

こんばんは、Tomです。今日は、朝から夕方まであまりぱっとしない天気でしたね。でも、雨が降るという予報でしたが、夕方小雨がパラついたくらいでしたので、良かったです。

さて、今日は一日畑仕事で、春の定植です。

1.チャレンジ畑に到着
今日の野菜の定植は、チャレンジ畑の野菜です。

キャベツはカミサンが2日前にカミサンが定植していました。

2.ナスの定植
まずはナスの定植です。

3.ピーマンの定植
続いてピーマンの定植です。

4.支柱と防風カバーの設置
ナスとピーマンの苗に支柱と防風カバーを設置します。
まずは、支柱を設置し、麻縄で括り付けます。

続いて、ゴミ袋を利用し、防風カバーを取り付けます

5.トマトの定植
そして、トマトの苗を定植します。
このトマトの苗は昨日届きましたが、少し元気がありません。

6.キュウリの定植
最後はキュウリの定植です。定植した後、ネットを張って苗が伸びた後の準備もしました。

7.完了
これで、今日の定植は完了です

8.午後はチャレンジ農業
午後はチャレンジ農業の先生が来て、アドバイスを頂きました。

毎回先生から様々なアドバイスを頂き、感謝しています。
先生、ありがとうございます。