バロネスハンマーナイフ(草刈り機)の修理 −その2−

こんばんは、Tomです。今日は暑かったですね〜。Tomの住む町は、なんと33℃だったそうです。まさに真夏日でした。5月なのにね。でも、明日からはお天気が悪くなります。

さて、今日の話題も昨日引き続きバロネスハンマーナイフの修理の記事です。

1.バッテリーの取り外し
まずはバッテリーを取り外します。このバッテリーは、3年前に中古で購入した時についていたバッテリーです。何度もセルを回されてしまいもうバッテリーが上がってしましました。

そこで、バッテリーを取り外しました。

2.ヒューズを確認
バッテリーを取り外しましたので、次はヒューズが切れていないかを検査します。

テスターでヒューズの導通を確認したら、ヒューズは大丈夫の様でした。

3.ヒューズを交換
さすがに、リード線ではだめなので、会社の帰り板ヒューズを購入してきました。

これに交換しました。

4.バッテリーの充電
ヒューズは交換したので、まずはバッテリーを充電します。

これで、一日充電してみましょう!
次回をお楽しみに。