バロネスハンマーナイフの復活の草刈り!

こんばんは、Tomです。今日は1日中とても良い天気でした。まさに夏日でしたね。でもまだ5月ですよ〜。

さて、昨日バロネスのハンマーナイフ(草刈り機)が見事復活しました。
そこで、天気の良い今日は、朝から草刈りを行いました。

1.朝飯前に畑の隣の土地の草刈り
朝6時。朝飯前に畑の隣の土地の草刈りを行いました。この土地はTomの土地ではありませんが、管理されていない為、イノシシの隠れ蓑になりますので、Tomが草刈りをさせてもらっています。

約30分で草刈り完了。

2.丸山城本丸の草刈り
食後伊達政宗公の祖祖父である伊達稙宗公が隠居した丸山城址の本丸跡地の草刈りを行います。

ここも約30分で草刈り完了。

3.丸山城址 三の丸跡地の草刈り
その後は、丸山城址 三の丸跡地の草刈りです。

先日、お友達のSugiさんと周りを草刈りしたので、とても楽に草刈り出来ました。

ここも約30分で草刈り終了!

昨年定植した桜の木も順調に育っています。

完了!

4.家の裏の草刈り
家の裏の敷地の草刈りです。

5.減反地の草刈り
最後は、うちの向かいの畑の奥の減反地の草刈りです。

田んぼの面積にして約4枚(五反)の面積を午前中で草刈り出来ました。

やはり、バロネスのハンマーナイフは素晴らしいです。
可愛いTomの相棒のバロネス君、いつまでも元気でいてください。