Tomのお気に入りがスーパーで・・・・・。

こんばんはTomです。今日は一日梅雨のような天気でした。そろそろ梅雨入りになるのだろうか?今年の季節は2週間早いですね。

さて、今日会社から帰り、ビールを飲もうと冷蔵庫を開けてみたら、なんとこんなラーメンが・・・。

これは、Tomが好きなラーメン屋さん『多賀野』のラーメンです。

Tomは20年前東京に4年間単身赴任していた時にTomのマンションの近くにこのラーメン屋さんがありました。Tomは、今でも東京出張の時にはたまにこのラーメン屋さんに行きます。

この多賀野では、日清が商品化していることを知っていましたが、なかなか見つけることで出来ませんでした。そしたら、カミサン曰くヨークベニマル(イトーヨーカ堂系列のスーパー)にあったとか!
ちゃんと多賀野のおかみさんの写真も写っていますね。

Tomはこのお店のおかみさんとは知り合いなので、こんな写真も。

Tomが好きなのは『酸辛担』ですが、スーパーのチルド品は、『担々麺』の様です。お店ではこのラーメンは、『ごまの辛いそば』という名前です。

このラーメンは、週末に家族で食べたいと思います。
また、多賀野に行きたいな〜。