TDA7293デュアルアンプの製作再開 −その5−

こんばんは、Tomです。今日は、朝から一日中どよ〜んとした天気でした。今日は関東から近畿まで一気に梅雨入りしたそうです。東北も来週あたりですね。

さて、今週はずーっとアンプの製作をしています。今回はいよいよ火入れとなります。

1.電源の接続

1)電源の接続

電源の接続を行います。

一点アースもきちんと行いました。

そして、電源のショートを確認します。

2)電源スイッチを取り付ける

そして、電源スイッチを取り付けます。

スイッチは、前回の電源ユニットのシャーシーから拝借しましょう!

2.電源電圧の確認

続いて電源電圧の確認を行います。

プラス30V

マイナス30V

結構綺麗です。

3.音声の確認

いよいよ音声の確認です。
入力を接続します。

出力波形を確認します。

出力波形もきれいですね。

いよいよスピーカーを接続します。最初に接続するスピーカーは、当然ジャンクスピーカーです。

結果、ジャンクスピーカーなのになかなかいい音です。

念願のトロイダルトランの電源のアンプがほぼ完成です。
後は、入力のフィルターの調整とエージングですね。
めでたしメデタシ!
次回をお楽しみに!