TDA7293デュアルアンプの製作再開 −その6−

こんばんは、Tomです。今朝は5時半頃は曇っていたので、今日は天気が悪いのかな?と思いましたが、出勤時にはすっかり晴れ上がり、暑いくらいの日でした。

さて、今週すこしずつ進めているTDA7293のアンプの製作ですが、昨日の記事では、一応火入れが出来て、音声も確認出来ました。ちょっとホッとしました。
後は、エージングと入力フィルターの調整ですね。
今日はエージングの記事です。

1.ヒューズの挿入
いくら火入れをしたとしても、これから長時間運転するのには直結はちょっと怖いです。なので簡易的にヒューズを入れるために、会社の帰りにホームセンターに立ち寄り、ヒューズフォルダーとヒューズを購入してきました。

早速接続します。これは中ブラのヒューズフォルダなので、ハーネスを切断しその間に圧着して取り付けるだけなので簡単です。

中に入れるヒューズは、電源が5A、スピーカーが2Aのヒューズです。電源側は5Aも要らないのですが、電源投入時の突入電流があるので、少し大きめにしました。

2.動作確認
問題はないと思いますが、一応最小構成で動作を確認します。

動作はOKです。

3.入力をLINNに替えてエージング
動作が確認出来ましたので、今度は音声入力信号をLINNのプリアンプに変更し、きちんとした構成でエージングします。

この状態で、何日かエージングしてみたいと思います。

その後に、動作が問題ないことが分かったら、最後に入力フィルターを調整します。
少しずつ出来上がるのが楽しみですね。
お楽しみに!