Tomのお庭は花盛り パート4

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨がぽつりぽつりと降り始め、その後は一日雨でした。でもそんなに降らなかったのは良かったです。明日からは曇り時々晴れの天気です。

さて、先週末の日曜日。午前中は竹の始末でした。
その後、午後は花壇の草刈りを行いました。

1.花壇の草刈り
3週間草刈りをしていなかったので、久しぶりに草刈りです。

草刈りは、何も生産性がないのですが、草を刈った後は達成感があって、とても清々しい気分になりますね。ストレスが吹っ飛びます。

気持ちいい〜!

綺麗になった庭と花壇の花を観察しました。

2.あじさいの花
季節は梅雨。あじさいの季節です。だんだん本格的になりました。でも、今年は紫というよりは白のあじさいが多いです。土壌のph値が変わったのかな?

3.バラの花
梅雨といえば、もう一つ。そうですバラの季節です。

4.上野ガーデンのコーナー
そして、北海道の上野ガーデンのコーナーです。

5.ラベンダーの子供たち
そして、パンジーの跡地にカミサンが植えたラベンダーの子供たちです。

6.スイートピー
そして最後はスイートピーです。

スイートピーは、エンドウ豆の一種ですね。だから、種もさやえんどうの様です。

これからは、アジサイもバラもバンバン咲きますよ〜。
楽しみです。