TDA7293デュアルアンプ(依頼品)のサポート −その2−

こんばんは、Tomです。今日も朝からピーカンでした。この三連休毎日35℃を超えました。もうセミも鳴いています。まるで夏本番です。

さて、今日は三連休最終日。一昨日も昨日も外での作業で、熱中症になりそうでしたので。、今日はうちの中で過ごしました。そこで依頼品のアンプ改造行いました。
今日のレポートは電源部の製作です。

1.電源の部品
今回改造するのは、スイッチング電源から、トロイダルトランスの電源に変更するのですが、その部品をご紹介します。

1)ファストリカバリーダイオード
これが、ファストリカバリーダイオードです。そしてそれを配線する基板です。

2)抵抗
そして、ファストリカバリーダイオードで発生するノイズを吸収する抵抗です。

2,組み立て
さあ、電源基板を組み立てましょう!
トロイダルトランスとファストリカバリーダイオードの資料と、二電源の回路図を参考に電源基板を作ります。

1)まずはブリッジ取り付け

2)抵抗の取り付け

3)電解コンデンサの取り付け

3.電源基板の完成
電源基板が完成しました。

ショートの確認を行います。

4.100V側の配線
あとは、100V側の電源の配線を行います。
配線は、ヒューズフォルダー付きインレットです。

そしてヒューズを取り付けます。

これで、電源基板は完成しました。
次回は、いよいよアンプの改造です。
おたのしみに!