TDA7293デュアルアンプ(依頼品)のサポート −その4−

こんばんは、Tomです。今日は晴れ間は一休み。曇りのち雨という天気で、少し過ごしやすい日でしたね。今週末もこんな感じの日になるのかな?

さて、今日もTDA7293のアンプのサポート記事です。昨日の記事では、スイッチング電源を取り外した記事でした。今日の記事は、先日製作したトロイダル電源を取り付けてゆきます。

1.トロイダル電源をレイアウト

トロイダルトランスの電源をレイアウトしてみます。
こんな感じかな〜。なんだかうまく行きそうです。

2.フィルター回路の取り外し

電源を取り付ける前に、まずはアンプ基板の入力フィルターを取り外してゆきます。

1)アンプ基板の取り外し
まずはアンプ基板を取り外します。

これで、アンプ基板が取り出せました。

2)フィルター回路の取り外し

次にアンプ基板の入力フィルターを取り外し、結線します。

フィルター回路の取り外します。

フィルター回路が無くなったので、リード線でバイパスします。

配線とショートをチェックします。

3.アンプの取り付け
アンプのフィルター回路の変更が終わったので、アンプ基板を取り付けます。

4.コンデンサ基板の配線

アンプ基板の変更が終わったので、今度は電源のコンデンサ基板の配線です。

5.トロイダル電源の取り付け
それでは、いよいよトロイダル電源を取り付けます。
整流基板を取り付けるスタッドを立てます。

今度はトロイダルトランスを取り付けます。

トランスの下敷きには、CD−Rを使用するのが一番良いことを発見!

6.配線を整理して完成
配線を結束バンドで固定して、電源の変更は完了です。

次回は、いよいよ動作確認です。
楽しみだなぁ〜。