昨日は芝刈り、そして今日は草刈り!

こんばんは、Tomです。昨日から猛暑が続いております。今日も昨日と同じように35℃以上の天気でした。明日も暑いそうです。みなさん熱中症には気を付けましょう!

さて、今日の夕方は、高校のプチ同級会です。20名くらい集まるそうです。
そのために、昨日はゴルフで遊んでしまいましたので、今日は同級会の前に草刈りをしなければなりません。

1.朝五時半から草刈り
まずは、朝5時半から、先日バロネスで草刈りをした、お隣の親戚のおじいさんの休耕田の斜面を草刈りしました。斜面はバロネスで刈れませんので、ホンダの刈り払い機を使用しました。
なんとか朝飯前に終了。

2.朝飯後は花壇の草刈り
そして、朝飯を食べた後は花壇の草刈りです。
朝飯前は曇りで、割と涼しかったのですが、8時を過ぎると、日差しが出てきました。
早くからなければ・・・・・・。
花壇は、ワイヤーの刈り払い機を使用します。

熱中症にならないために、氷水も持参してます。これ重要!

3.草刈り開始!
さあ、それでは草刈りを開始しましょう!
前回から3週間も経過しているので、草も結構伸びています。

1)ブルーベリー
まずはブルーベリーの場所。
こんなに伸びました。

ワイヤーは、木の根元ぎりぎりまで草を刈れるのでとても良いです。

綺麗になりました。

2)チューリップ跡地

続いてチューリップの跡地です。

マルチもいためず草刈りが出来ます。

3)南側の通路

バラの花壇

ラベンダーの花壇

コキアの道

こんなに綺麗になりました。
でも、暑くて熱中症になりかけて、半分で中断!
後は別の日にします。