月曜日の朝は残りの草刈り!

こんばんは、Tomです。今日は朝から暑かったですね〜。Tomが出勤する時ですでに30℃を越していました。会社では冷房があるので良いけど・・・・・。

さて、BOSEのレシーバーの方は、再現するまでしばらく様子見することにしたので、今日の記事は、いつもの通りガーデンライフの話です。
日曜日の午前中、うちの周りの草刈りを行いましたが、さすがに暑くて半分で止めました。

そこで、月曜日は朝早起きして残りの場所の草刈りをしました。

1.お隣の親戚の休耕田の草刈り
朝の早いうちに、お隣の親戚のおじいさんの休耕田の斜面の草刈りを行いました。
斜面はバロネスで草を刈れないので、刈り払い機で草刈りを実施。

2.花壇の半分の草刈り
朝ご飯を食べ、今度は先日行った花壇の半分の土地を草刈りします。
これも結構な面積です。

3.アプローチ練習場の草刈り
続いてアプローチ練習場の草刈りです。ここはアプローチ部分に『クラピア』を定植しているので、それを残して草刈りします。

4.家の裏の草刈り
最後は母屋の裏の草刈りを行いました。
これで、さっぱりしましたね。

5.花はバラとアジサイの世界
そして、現在の花はアジサイとバラの世界です。

1)アジサイの世界

2)バラの世界

3)桔梗その他の世界

これで、しばらくは気持ちよく暮らせますね。
それにしても、今年は天気がいいので、草はすぐに伸びてきます。
大変ですね。