iPhoneのメンテナンス

こんばんは、Tomです。今朝も昨日に引き続き涼しい朝でしたが、日中は結構暑かったようですね。台風が急激に進路を変え、週末は雨模様です。折角ゴルフを楽しみにしていたのに・・・。

さて、今日はiPhoneのメンテナンスの話題です。TomのiPhoneは、iPhone7であり、今年の下期で2年になります。でも、全然問題なしです。
2カ月ほど前、マグネット式のワンタッチで薄くて硬いバンパーのケースに交換しました。なかなか薄くてケースを付けている感じが無くてとても気に入っていました。

1.iPhoneを落下してしまった・・・・・。

2週間前のゴルフの時です。誤ってiPhoneを落としてしまいました。しかも芝の上ではなく、硬いコンクリートのカート道の上です。

iPhoneは、硬いバンパーで守られなんとか無事でしたが保護カラスと、硬いはずのケースにヒビが入ってしまいました。

2.タッチパネルの保護ガラスの購入

裏側のケースは何とかなるにしても、保護ガラスは操作しているとに手を切ってしまう恐れがあるので、同じものをAmazonに注文しました。これはきちんとしたガラスですが、1800円で購入できますのでTomはとても気に入っています。

3.保護ガラスの交換

それではガラスを交換します。
まずは、バンパーを外します。バンパーはマグネット式なので、簡単に外れます。

そして、壊れた保護ガラスを取り除きます。

タッチパネルの表面を脱脂します。

これが保護ガラスです。このまま下から上に向かって被せるだけです。

あっという間に張り替え完了!

これで明日からまた気持ちよくiPhoneを使用する事が出来すね。
嬉しいです。