初めての冷風扇

こんばんは、Tomです。今日はまた暑くなりましたね〜。今日の仙台は37.3℃で観測史上初の気温だったそうです。Tomの町は、さらに暑かったと思います。盆地ですからね。

さて、今日、帰宅したらリビングに冷風扇がありました。これはカミサンが実家から貰ってきたものだそうです。うちの1階の北側の和室は割と涼しいので、エアコンは設置していなかったのですが、さすがに今年はダメ!そこで、まずはこれを試してみたいと思います。

1.開封
開封します。
中を開けたら、ほとんど使用していない様です。これはお店用に購入したそうですが、これでは冷えなかったのでしょう。

2.水をセット
冷風扇はセットした水をポンプで汲みあげ、それにFANを当てることで気化熱を利用して冷気を出す仕組みです。

水の中に保冷材や氷を入れると効果が倍増するそうです。

3.セッティング
それでは、和室にセットしてみます。
おーっ!結構涼しいかも?
暫く使ってみます。

楽しみですね〜。