今日は夏休み初日のアグリライフ!

こんばんは、Tomです。今日は台風一過で穏やかな朝でした。今回の台風13号は、直撃かと思いましたが、進路は右側で、おまけに福島いわき沖から東に抜けた為でした。

そこで、夏休み1日目(本来は明日からですが)はアグリライフと修理ライフを行いました。修理は明日レポートしますが、今日はアグリライフをレポートします。

1.朝一番でうちの周りの草刈り

まずは、お盆に来訪されるお客様や家族がスッキリした気分でいらっしゃることで出来るよう、朝5時に起床し、家の周りを草刈りしました。おかげでスッキリです。

2.チャレンジ畑の草刈り
次に、午前中はカミサンと町のチャレンジ農業で使用している畑に行き、周りの草刈りを実施。

草刈りをしてスッキリしました。

3.夏野菜を収穫

その後は、夏野菜を収穫です。
今日の収穫は枝豆、ナス、トマト、キュウリです。

特に、今日の目玉は枝豆です。
『湯上り娘』という枝豆は美味しいんです。

4.夏野菜でカンパーイ!

今日収穫した枝豆とキュウリで晩酌です。カンパーイ!
朝取りは甘くて枝豆美味しい〜!
幸せですね。