今日は家族で近場の活動! −Part2−

こんばんは、Tomです。今日は朝涼しかったですね。お蔭様で涼しいうちにお墓掃除が出来ました。でも日中は暑くなりました。

さて、本来昨日と今日は山形の鶴岡に行き、肘折温泉で一泊という家族旅行の計画でしたが、急遽山形の洪水で、宿をキャンセル。そこで昨日は仙台近郊で活動しました。

そして今日は、山形に行くことに。
今日の活動は、肘折温泉の帰りに娘が予約していた山形のレストランに行くことになっていました。肘折温泉ははキャンセルしましたが、レストランはキャンセルしていませんでしたので、今日は宮城からこのレストランに行くことに。

1.山形市内を散策

レストランの予約は12:30。でも、11:30に到着したので、山形駅前の七日町を少し散策。

山形駅のすぐ近くにこんなお洒落な場所があるなんて、ちょっとビックリです。

2.レストランに到着
さて時間に近づきましたので、予約していたレストランに到着!
ここは、高速の山形インターから近い場所にあります。

案内された場所は、とても素敵な場所で、ガラスの向こうの森と青空のコントラストが綺麗です。まるで絵の様です。

3.いよいよコースランチ
いよいよコースランチです。

1)玉子とチーズのキッシュ

2)海鮮のマリネ
これは美味しかった〜。生のエビ、サーモン、タイ、ブリの生魚が新鮮でプリップリ!美味しかった〜!もうこれでも十分です。

3)ジャガイモと生クリームのスープ
次はジャガイモと生クリームの冷製スープです。これも美味しかったです!

4)メインディッシュのステーキ
いよいよメインディッシュのステーキです。
山形牛の美味しいステーキでした。そして、まーるいフランスパンも美味しかったです!

5)デザートとコーヒー
最後はデザートとコーヒーです。

Tomが選んだデザートは、カボチャのプリン。

コーヒーも美味しかった〜!

なんとこれで3300円です!
安い!
今日はとても美味しい時間を過ごしました。