今日はゆったりと、でも、いろんなことをしました。

こんばんは、Tomです。今日の天気も曇り/雨の天気でした。天気予報では、午後から晴れる予報でしたが、逆でしたね。でも、過ごしやすい日でしたね。

さて、今日の天気はパッとしないし、この所急に涼しくなったので、夏の疲れがどっと出て来たので、『今日はゆったりとした時間を過ごそう。』とTomは昨日から心に決めておりました。

1.朝から草刈り

でも、その前に一か所だけ草刈りをしなけれならないところがありましたので、まずは朝7時から9時までバロネスで草刈りを行いました。これで、気持ちよく一日が過ごせますね。
写真を取り忘れたので、同じ場所ですが前回の物を載せておきますね。

2.10時から娘と近場のパン屋さんに

10時から娘と二人で隣町のパン屋さんに出掛けました。
開店が11時だというので、その前に100均で、引き出しの整理をする箱を購入。

1)パン屋さんに到着

ここは、話には聞いていたけど、初めて訪れました。田んぼの中の空き家を改装したと思われる面白そうなパン屋さんです。

2)いろんな手作りパンが

店の中に入ったらびっくり!なかなか雰囲気があります。
まずは、パンコーナーから。

昨日のパンは2割引きです。お買い得かも。

3)コーヒーや食事のコーナー

ここでパンを購入し、その場で食べれる場所もあります。もちろんコーヒーも販売しています。

お店ではジャズが流れていました。
でも、レコードプレイヤーは動いていませんでした。

4)パンを購入

Tomは、辛口カレーパンとクリームチーズ・はちみつパンを購入しました。

レジカウンタの下には、手作りケーキもありました。

お店はなかなか繁盛しているようです。
また行ってみたいですね。

3.お昼はラーメン

パン屋の次は楽しいお昼。今日はラーメンです。
いつものラーメン屋に行ったら今日はお休みしていたので、久しぶりに『翔屋』の直火味噌ラーメンを食べる事に。

直火というだけあって、この容器は鍋焼きうどんの様に、直火でスープを熱くしてそこに麺を投入して出てきます。
テーブルにはニンニクが置いてあって、それを絞って、ラーメンに投入します。

娘は、坦々麺をオーダーしました。こちらも美味しそうです。今度食べてみよう!

4.午後は部屋の片づけ

午後は、修理やアンプの製作で散らかっていた部屋を片付けました。
工具箱の引き出しを整理するために、100均で購入してきた箱を設置しました。こうすると、工具の分類がきちんと出来、すぐに目的の工具が取り出せます。

掃除したことで、良いこともありました。
先日なくした大切なニッパーが出てきました。嬉しい!

それから、なくしたピンセットも出てきました。倍嬉しいです。


 
でも、悪いことも。今回のアンプ製作の時に、足を一個なくしたので、新しいゴム足を購入したのですが、一個間違えて付けてしまったようです。この足はちょっとだけ大きいんですよね。後でお送りしますね。

やっぱ修理あるあるですね。

5.髪切り

夕方4時から、いつものところで髪を切りました。
さっぱりして、疲れが吹き飛んだ様に感じます。

6.夕食は秋の味覚
今日の夕食は、近所の親戚から頂いた今年初の栗を使った栗ご飯です。

昨日から9月。秋ですね〜。

7.ブルーベックを聴きながらブログ書き

そして最後に、ディヴ・ブルーベックの『TIME OUT』を聴きながらブログを書いています。
アンプとスピーカーのセッティングが今絶好調の状況なので、その中で聞く『Take Five』は最高ですね。

なんか、今まで聴こえてこなかった音が聞こえる様になりました。嬉しい!

さて、今日はゆったりすると言いながら、様々な事をしました。でも、一つはとてもゆったりしていて、ストレスが発散できたんですね。今日は十分充電が出来ましたので、明日からまた一週間頑張ります。