今日は蕎麦の日〜♫

こんばんは、Tomです。今日は少し晴れて暖かくなりました。でも、すっかり秋晴れという感じではなかったようです。あすはまた雨が降るようですね。

今週末ゴルフコンペがあるので、今日は会社の帰りにゴルフの練習をしようと思っておりました。
ところが、午前中から腰がピリピリと痛い。そこで、急遽ゴルフ練習はキャンセルし、お昼休みに整体マッサージ屋さんに電話しました。行きつけのマッサージ屋さんは最近とても繁盛していて、予約が取れない状況。でも整体だけということで、6:00からやってもらいました。だいぶ良くなりました。
明日までに良くなるといいですね。

さて、木曜日といえば、2週間に一度カミサンが蕎麦打ちを行う日です。今日はその日でした。

今日の蕎麦は水回しがうまくいったので、少し出来が良かったそうです。

それでは頂きま〜す!

細くても、歯ごたえがしっかりしていて美味しい!夏過ぎたそば粉なのに美味しいですね。

そして、母が揚げた天ぷら。
Tomは小女子の天ぷらが大好きです。
出来れば、玉ねぎと小女子かき揚げにしてほしかったけど、小女子単体でも美味しいです!

今日は、ぎっくり腰になりかけたけど、早めの整体マッサージ、そして美味しいお蕎麦で復活しました。