今日は姪夫婦とゴルフ!

こんばんは、Tomです。台風25号が近づいていますが、今日の宮城の予報は曇りでした。しかし、一夜明けてみると、快晴!やったー!

さて、今日の話は、姪夫婦とゴルフをしたことです。
この三連休に福島の姉の娘夫婦(姪夫婦)が神奈川から帰省するので、『ゴルフしませんか?』というお誘いを受けました。Tomは二つ返事でOK!
前回、92と自己ベスト記録を更新したので、今回は何とか80台を目指したいです。

1.今日のメンバー

今日のメンバーは姪夫婦、そしてTomです。

姪夫婦とは、いつかランドしましょうと言っていたけど、なかなかタイミングが合わず、今日が初めてのラウンドです。

場所は、Tomのホームグラウンドの宮城野GCです。
見てください!この天気!最高です!

2.フロントナイン

天気は良いのですが、スコアはイマイチ!
1ホール目から2打目OBを打ってしまいました。この時点で、90切りは難しくなりました。

結局、1打目のOBが2度、2打目のOBを2度ほどやってしまい、スコアは53。

3.昼食

昼食は、いつものカツカレー!
カツカレー美味しいよと姪に言ったら、姪もカツカレーをオーダーしました。

ここのカツカレーはいつも美味しいです。

4.バックナイン

さて、バックナインです。なんとか100切りは目指したい!
最初のINの10番のショートホールは、ボギー。まずまずの出だしです。

その後の池越えが連続する11番、12番は、連続パーでした!
この感じで、いけたらいい終わり方が出来そうです。

でもその後の3ホールは、どうでも良い所でミスをして、トリ、ダボ、トリ。
ちょっとガッカリです。

しかし、気を取り直し、7番はパーを取りました。
その後の2ホールはトリ、ボギーで終了。
結果は49。トータル102で100切りが出来ませんでした。

まあ、結果は100切り出来ませんでしたが、秋晴れの中、姪夫婦と楽しくゴルフが出来たことはとても良かったと思います。
明日は、Tomの家族が集まり『芋煮会』を行う予定です。
天気が良さそうなので楽しみです!