庭のメンテナンス

こんばんはTomです。今日も朝は霧が立ち込めましたが、その後は晴れ上がりました。でも夕方から天気が悪くなりましたね。明日の朝は雨の予報です。なんとか土曜日は晴れてほしい!

さて、今日の話題は、先日の日曜日の活動その3です。今回のレポートは『ガーデンライフ』です。

1.庭の剪定
先日、今年の庭の剪定が終了しました。植木屋さんに2日間来ていただき、庭木もサッパリと綺麗になりました。

2.切り枝の処分
この植木屋さんはとてもリーズナブルな値段で、剪定をして頂けるのですが、その代わり剪定した後の枝葉はTomが処分しなければなりません。
幸い先日の日曜日は、第三日曜日ですが衛生センターが稼働している日で、燃える粗大ごみを持ち込める日でした。
そこで、午前は畑仕事で疲れていましたが、Tomとカミサンは何とか力を振り絞り庭木の枝葉を集めて、衛生センターに持ってゆくことにしました。

軽トラックにコンパネのあおりを立て、作業開始です。今回は一段上の花壇周辺の枝葉を処分します。

30分くらいでこの位積み込みました。まだ半分ありますね。
一度圧縮して、再開です。

約一時間で、上の段の花壇地帯の枝葉の回収は完了です。

そして、下の段の庭の纏めてあった枝葉も積んで、これで目一杯でしょう!

最後にシートをかけて、完了です!

衛生センターでの計量は約200kgの重さとなり、料金は2400円でした。
この日はかなりの人が衛生センターに来ていましたね。
土日にもう少しやっていてくれると助かるのですが・・・・・。
庭の枝葉は、あと一回処分が必要です。
次回の有給奨励日かな?
でも綺麗になるのは嬉しいですね。
というわけで日曜日は、朝から晩までメンテナンスの日でした。