デジタルグラフィックイコライザ DEQ24596の修理 −その3−

こんばんは、Tomです。今日は結構寒かったですね。そして朝の通勤時間には、例年通り虹を見ることが出来ました。これから11月中旬までの2週間は、朝方時雨る事があり、虹を見ることが出来るんです。楽しみです!

さて、今日の記事もデジタルグラフィックイコライザの記事です。昨日は、デジタルtoデジタルでいい所まで行きましたが、やっぱりフリーズしてしまいました。今日はその続きです。

1.メーカーのサポートセンターに問い合わせる

ネットで色々調べてみましたが、フリーズする方もいらっしゃるけど、何ともない方もいる。そしてフリーズに対処方法はついに見つかりませんでした。そこで、メーカーのサポートセンターにメールしたところ、下記の様な回答が来ました。

<メーカーからの回答>

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

症状についてですがソフトウェアの一時的なバグの可能性が高く、本体システムのリセットで解消する場合がございます。

本体システムリセット方法は以下のリンクをご覧ください。

リセット方法:
https://kb.musictribe.com/musickb/articles/FAQ/ja/DEQ2496-%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84-206215202/behringer

なんとシステムリセットをすると直るかもしれないとの事です。

2.早速システムリセットの実施

リセット方法は、MEMORYをCOMPERE同時に押下し、電源スイッチを入れる事です。

これを実施すると、システムをリセットしていいかどうかを聞いてきます。

そこで、OKを押下するとリセットが掛かります。

これでリセットされ設定した内容は全て消えました。

3.再度セッティング

システムはリセットされたので、再度昨日と同じような設定を行います。

これで暫く聴いてみます。

4.やっぱりフリーズ
暫く聴いていました。今度こそ大丈夫か?
今迄は約30分すぎるとフリーズしていましたので、根気よく聴いていました。
そしたら、やはり30分間後にフリーズしてしまいました。

何か方法は無いものか?
Tomは絶対に諦めない!