今日はゴルフの練習!ところがアクシデント!

こんばんはTomです。今日は一日とても良い天気でしたね。こんな日は滅多にない休日です。明日も天気は良いそうです。みんなお出掛けあそばせ!

さて、今日は、カミサンは町の文化祭で蕎麦打ち同好会のふるまいで朝から不在。母も町の文化祭の習字の部門で参加。娘は友達と山形へ。Tomは独りぼっちです。

そこでTomはお友達のAraさんに2日前に連絡し、午後からハーフをラウンドする事にしていました。

1.今回のメニュー
今回の午後ハーフのメニューは、90球打ちっ放しの後、INコースをハーフラウンドするメニューです。
まずは、一時間前に到着し、90球練習です。

2.今日の課題
今日の課題は、先日中古で購入した、ホンマBeZEALのスプーン(3W)を物にすることです。
これまでは、FWの一番大きいクラブは5Wでしたが、5Wも結構あたりが出て来たので、3Wを追加したのです。

中古の新人君なので、まだヘッドカバーはありません。かわいそう〜。

でも、この3W。最初からビンビンと当たってくれました。
これは今後頼もしいギアになると思います。

3.そろそろ開始!でもアクシデント!

90球打ち終わり、寄せとパターの練習も終わりました。でも、INコースの出番を待っている人は、演習グリーンに沢山いました。これはどういう事なのか?
フロントに聞いてみると、今日は大変混んでいて、14:10スタートが15:00スタートになりそう。しかも、午前のハーフの時間は3時間要したとの事。
この季節、15:00から3時間ハーフをプレーしたら18:00となり、すっかり真っ暗。
当然、ハーフは回れません。
仕方ないので、今日はキャンセルしました。

残念ですが、仕方ないですね。
またこの次に挑戦します。
Araさんにもご迷惑をおかけ致しました。ごめんね。