カミサンの為に中古のノートPCを購入しました。

こんばんは、Tomです。昨日から今日にかけて全国的に暖かな日でした。でもそれもつかの間、今晩から寒波が降りてきて明日からは寒くなります。

さて、先日カミサンから中古でいいからノートPCを買ってほしいと言われました。Tomは息子の大学入学時時買ってあげたノートPCをお下がりに。そしてカミサンは、娘の大学入学時に購入したお下がりのノートPCを使用していましたが、どちらもそろそろお釈迦になってきています。

そこで、中古のPCを購入。それが本日到着しました。

早速開封
結構綺麗です。

1.購入したPC

このモデルは、東芝DynaBookR732/Gというモデルで、Tomが会社でついこの間まで使用していた機種と同じです。このモデルは結構使いやすくて気に入っていたので、中古で探す時にこのモデルで検索していました。このモデルのCPUは三世代目のCorei5で、128GBのSSD装着されています。
そして、OSはWindows10です。
これで29,800円まあまあお買い得レベルです。

2.セッティング
早速使用するためのセッティングを行います。セッティングといっても、OSもOfficeもインストール済みなので、あとはネットに繋いで、プリンタドライバをインストールするだけです。

電源ON!
なんと速いんでしょう!SSDですからね。

Wifiに繋いでプリンタドライバをインストールします。

あとは、Google Cromeをダウンロードしてログインすれば、Tomの環境になり、すぐに使用可能です。

最初だからだと思うけど、SSDにしてもかなり早いです。
とても気持ちが良いです。
そして、とても綺麗。まるで新品同様です。中古でもこれなら嬉しいですね!
折角だから、カミサンと共用しちゃおうかな?
現在TomはMacBook Airが欲しくて、ヤフオクで不要なものを売って貯金しています