BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 −その2−

こんばんは、Tomです。今日の朝お天気は、面白かったです。Tomの家から会社までは約20kmあるのですが、通勤途中全く天気が異なりました。家を出る時はピカピカの晴れ。そして中間地点では雪。そして会社近くになり、また晴れという天気。たった20kmでこんなに違うんですね。

さて、今日の記事は一昨日から始まったBOSEのDVDプレイヤーDVA-15の修理です。前回はDVDプレイヤーをバラして、ピックアップ迄アクセスする事が出来ました。今日はいよいよピックアップ交換です。

1.古いピックアップの取り外し
まずは、古いピックアップを取り外します。

取り外しは簡単で、キャリッジのステーを止めているタッピングビスを3本取り外すだけで簡単に取り外せます。

古いピックアップを無事取り出しました。



2.新しいピックアップを装着

続いて新しいピックアップを装着します。

3.DVDユニットの組み立て
ピックアップを交換したので、DVDユニットを組み立てます。

まずは、キャリッジのステーに潤滑剤を塗布します。

次に基板を取り付けます。

ネクターを装着します。

最後にTOPカバーを取り付けます。

意外に簡単ですね。
10分ほどで終了です。

4.動作確認
さあいよいよ動作確認です。

DVDをセットしてトレイを引き込み、PLAYを押下しましたが、DVDは回転せず、そうだパネルには『No Disc』という表示が・・・・。

簡単な修理のはずが、また厄介なことになりました。
明日の記事をお楽しみに!