システムに使用していなかったNA7004を追加!

こんばんは、Tomです。今日は、晴天の中東京出張でした。しかし、東京は晴れていたけど、空気は少し冷たかったですね。そして。今日の北海道は大変な様ですね。

さて、先日、SRC2496とDEQ2496に正確な外部クロックを注入し、音質がだいぶ改善されました。
これでCDからの音声はきちんと24bit96Khzでアップサンプリングされることになります。
そこで、今度は、ネットワークプレイヤーから音声も24bit96KHzにアップサンプリングをしたいと思います。
そこで使用するのがこれ!

f:id:tomtom1ono:20190118183647j:plain

これは、以前使用していたネットワークプレイヤーNA-74004です。
現在は、その上位機のNA-8005Nを使用しているので、NA-7004はリビングに設置していました。
でも、ほとんど使用していないので、この部屋で活用することに決めました。

これをシステムに組み込み、ネットワーク状のHDDに入っている音楽データをこのNA-7004でデジタル出力に変え、それをSRC-2496でアップサンプリングするのです。

f:id:tomtom1ono:20190118184156j:plain

NA-8005はネットワークプレイヤーとしてではなく、単なるDAコンバータとして使用している状況ですね。
SRC2496できちんとアップサンプリングされ、その後NA-8005でアナログに戻されて来ているようです。

f:id:tomtom1ono:20190118184341j:plain

Tomのオーディオシステムは、少しずつではありますが、自分の目標に近づいています。
楽しみですね~。