サンプリングレートコンバータSRC2496の改造 -その16-

こんばんは、Tomです。今日は朝から暖かな日でした。今週末は比較的暖かな日だそうです。だんだん春が・・・。

さて、今日の記事は、また元に戻りSRC-2496の記事です。前回は、電源のノイズフィルターを製作しました。そしてこれを取り付ける工事は、週末の土日で実施する予定でしたが、金曜日がやってきたので、居てもたってもいられず、会社の帰りにお友達のKamaさんからオシロをお借りし、夕食後さっそく工事に取り掛かりました。

f:id:tomtom1ono:20190201192453j:plain

1.ノイズフィルターの取り付け

まずは、基板をバラし、前回取り付けた+15Vにノイズフィルターの電源ラインをはんだ付けします。

f:id:tomtom1ono:20190201200326j:plain

そして、ホットメルトで絶縁。

f:id:tomtom1ono:20190201201329j:plain

あとは穴を開け、取り付けます。

f:id:tomtom1ono:20190201202524j:plain

2.レギュレータ基板に接続

ノイズフィルター基板の出力を+5Vを生成するローノイズのレギュレータ基板に取り付けます。

f:id:tomtom1ono:20190201202824j:plain

これで完成です。

f:id:tomtom1ono:20190201203545j:plain

3.波形の観測

さあ、いよいよクロック波形を見てみましょう!
アナログオシロで見ると、きれいなクロックです。
ノイズは全くありません。

f:id:tomtom1ono:20190201204030j:plain

いま聴き込んでいますが、なかなかいい感じです。
週末聴き込んでみましょう!
楽しみです!