今日は東京出張で、久しぶりに美味しいラーメンを頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き、宮城県は朝からほどほどの暖かさでした。でも、東京は曇り空で肌寒い日でしたね。昨日の東京は16℃くらいあったのにね。

さて、Tomは本日東京出張でした。今日の出張先は馬込です。
午後からの打ち合わせでしたので、お昼はTomが昔4年間住んでいた旗の台の一つ手前の荏原中延駅前にある『ラーメン多賀野』にしました。
なかなか馬込に来る機会がないので、ほんと久しぶりの訪問です。
これが荏原中延駅前にある『ラーメン多賀野』です。

f:id:tomtom1ono:20190226132217j:plain

お昼時とあって、こんなに行列が長いですね。

f:id:tomtom1ono:20190226121321j:plain

約30分並びやっと入店。Tomはいつものように『酸辛担麺(サンラータン麺)』のトッピングAの大盛を注文!
どうです?美しいでしょう?見た目も芸術品ですね。

f:id:tomtom1ono:20190226130814j:plain

この酸辛担は、文字通り、酸っぱくて、辛くて、痺れるラーメンで、他では食べたことがないラーメンです。
台湾の『酸辣湯麺』とは全く異なり、ここのオリジナルな味です。
麺も最後までしっかりとした歯ごたえがあり、煮卵はちょうどよい半熟です。

たいていの人は、ここでは中華そばか、つけ麺、ゴマの辛いそばを注文しますが、Tomは、当時旗の台に住んでいた頃から一貫して『酸辛担麺』です。

旗の台、荏原町、中延界隈に行かれたら、ぜひこのラーメン屋さんに立ち寄ってみてください。
どれを食べても美味しいと思います。が、酸辛担がおすすめかな?
確か毎年の様にミシュランガイドで賞を頂いていると思います。
下記のURLは多賀野のHPです。

https://taganosoba.jimdofree.com/menu/