今日はポカポカ陽気の中で久しぶりのゴルフラウンド

こんばんは、Tomです。今日は、朝から一日中ポカポカ陽気でした。まるで4月上旬並みの暖かさではなかったかと思われます。昨日から3月です。もう春の始まりですね。

さて、今日はこんなポカポカ陽気の中、今年2回目のゴルフラウンドでした。今日のメンバーはこの4人です。

f:id:tomtom1ono:20190302081822j:plain

f:id:tomtom1ono:20190302081836j:plain

1.フロントナイン
前回、今年初めてのゴルフは、ほんと久しぶりだったので、結果はボロボロでした。そこで今回は慎重に始めました。

f:id:tomtom1ono:20190302090141j:plain

今回は新ルールの一つである、『ピンを差したままパットしてもOK』というルールが出来たのでそれを実践してみました。
ピンを差したままのパットは、以外にやりやすいかも。
f:id:tomtom1ono:20190302103709j:plain

ボギー、パー、パーと来たのでこれはいい感じで始まりましたが、4番5番ホールで叩いてしまい。フロントナインの結果は
48。大たたきがなければ結構いいスコアになったともいます。

f:id:tomtom1ono:20190302095853j:plain

f:id:tomtom1ono:20190302102608j:plain

2.お昼
さて、お楽しみのお昼です。Tomは今日も迷わず『カツカレー』です。
でも、食べ方は、最初カツの半分をカツライスで食べました。その後、残ったカツとごはんにカレーをかけてカツカレーにして食べました。1粒で2度おいしい食べ方です。それにしても、宮城野のカツカレーは絶品ですね。

f:id:tomtom1ono:20190302105810j:plain

3.バックナイン
さて、カツカレーでエネルギーを補給したので、バックナインの開始です。
最初のショートは、ダボでしたが、2番ホールではパーをとりました。
その後は、7番ホールまでボギーペースで何とかプレー出来ました。

f:id:tomtom1ono:20190302114821j:plain

f:id:tomtom1ono:20190302124528j:plain

これで今日は、いい感じで上がれると思っていました。
ところが、残り2ホールで大きな落とし穴が・・・・。
8番ホールの第3打で球がグリーン手前で変な方向に飛んでしまいOB。そしてリカバリーもうまくゆかず大たたきです。
そして、その後遺症もあり、18番ホールもトリプル。結局バックナインは51でした。

f:id:tomtom1ono:20190302133635j:plain

結局スコアは、トータル99。なんとかギリギリで100を切った形です。
今日の反省は、ほぼボギーペースでプレイしていたのですが、2か所で大たたきした結果の問題です。
次回は、そこを踏ん張ってダボくらいで留めるようにしたいと思います。