今夜は地元の酒米で作ったお酒でカンパーイ!

こんにちは、Tomです。今日の天気も昨日と同じように、午前中はポカポカ陽気でしたが、午後から寒くなってきました。三寒四温どころか、半寒半温ですね。

さて、昨日の午後、お友達のNanさんから電話がありました。
電話の内容は、地元でとれた酒米で作ったお酒が出来たので、Tomに頂けるというなんとも嬉しい内容でした。
その後、Nanさんがいらっしゃって、頂いたお酒がこれです!

f:id:tomtom1ono:20190316162127j:plain

このお酒の名前は、『牟宇姫(むうひめ)』という名前で、Nanさんが住んでいる角田市酒米の美山錦を栽培し、それで作った純米大吟醸のお酒だそうです。

f:id:tomtom1ono:20190316162138j:plain

醸造元は、『伯楽星』や『愛宕の松』で有名な、宮城県大崎市三本木の新澤醸造店です。とても貴重なお酒ですね。

f:id:tomtom1ono:20190316162159j:plain

2種類のうちどちらがいいですか?と聞かれたので、Tomはおりがらみを頂きました。Tomは結構おりがらみが好きなんです。

f:id:tomtom1ono:20190316182800j:plain

おいしいですね~。
今週は、無事DVA-15も修理出来たし、Nanさんからおいしいお酒も頂いたので、とても嬉しい週末ですね。
無事修理完了を祝して地酒でカンパーイ!