今日は久しぶりに『山形の冷たい肉そば』を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日はとて風が強く、そして寒い日でした。仙台では雪も降ったようです。せっかく暖かになったのにまた寒くなって残念です。

さて、今日は父の実家にご挨拶とカミサンの実家の墓参りに行きました。
Tomはカミサンの実家に行く時には決まってゆきたいお蕎麦屋さんがあります。

それが、名取の大型ショッピングセンター『エアリ』の近くにある『焔蔵(えんぞう)』というお蕎麦屋さんです。
Tomは、山形の『冷たい肉そば』が大好きです。
でも、宮城には『山形の冷たい肉そば』を出してくれるところはそうそうありません。なので、カミサンの実家に行くときには、その近くにある『焔蔵』に行くのです。

f:id:tomtom1ono:20190323133122j:plain

f:id:tomtom1ono:20190323133022j:plain

店に入ると、Tomは迷わず『冷たい肉そば』の大盛と『ゲソ天』を注文。

来ました久しぶりの肉そばです。

f:id:tomtom1ono:20190323130248j:plain

この歯ごたえばっちりの蕎麦と、なんか奥深い冷たいスープが何ともおいしいのですね。

そして、この『ゲソ天』。結構ボリュームもあります。

f:id:tomtom1ono:20190323130719j:plain

やっぱり、山形の『冷たい肉そば』と『ゲソ天』は最高です!
美味しかった~!