昨日と今日は、鍬をクラブに持ち替えてゴルフラウンド!

こんばんは、Tomです。昨日の朝は雪の朝でした。Tomは昨日と今日は茨城に遠征していたのですが、今日の茨城はとても天気が良かったです。

さて、13年前Tomは3年間上海に駐在していました。昨日は、上海駐在中に一緒にゴルフをした先輩たちと3年ぶりに茨城でゴルフを楽しみました。
場所は、スパ&ゴルフ久慈GCです。

1.パーティー

我々のパーティーは、『上海カルテット』といって、上海駐在中にTomがゴルフを始めたときにいろいろとお世話になった先輩たちです。Muroさん、kamiさん、Kaneさんの三人にTomが加わってカルテットです。
Kaneさんがこの度二度目の上海から定年で帰還したので、まさに3年ぶりの再会です。
f:id:tomtom1ono:20190331094812j:plain

f:id:tomtom1ono:20190331094833j:plain

2.フロントナイン
このゴルフ場は3年前にも一度プレーをしましたが、結構難コースです。そして、午前中は、曇りで天気がイマイチでした。

f:id:tomtom1ono:20190331105655j:plain

f:id:tomtom1ono:20190331111453j:plain

f:id:tomtom1ono:20190331115356j:plain

3.昼食
さて待ちに待った昼食です。
ここの昼食はバイキング形式なので、ちょっと食べすぎたかな?

f:id:tomtom1ono:20190331130045j:plain

4.バックナインの開始

昼食後、すっかり晴れ上がりました。
午後のスタートです!

f:id:tomtom1ono:20190331140708j:plain

f:id:tomtom1ono:20190331140650j:plain

でも、インの方が難しかったですね。

5.夕食

夕食は、すき焼き御膳です。とてもおいしいすき焼きでした。

f:id:tomtom1ono:20190331182125j:plain

f:id:tomtom1ono:20190331182130j:plain

f:id:tomtom1ono:20190331185300j:plain

そして、上海時代の話に花が咲きました。

f:id:tomtom1ono:20190331185311j:plain

6.本日のラウンド

さて、朝が来ました。今朝は雲一つない抜けるような青空でした。

f:id:tomtom1ono:20190401071039j:plain

お天気のもと、いよいよ2日目のラウンド開始です。

f:id:tomtom1ono:20190401075749j:plain

f:id:tomtom1ono:20190401075804j:plain

咲き始めた桜も花を添えます。

f:id:tomtom1ono:20190401094524j:plain

今日は、せっかくのお天気でしたが、スコアは雨模様でした。
ちょっとがっかりでしたが、3年ぶりに上海時代の仲間と楽しいひと時を過ごせたのは最高でした。
また来年やりましょうね!
楽しみに待っています。