今日は家族で『伊藤若冲』展へ。

こんばんは、Tomです。昨日は最高気温20℃で、ついに『ソメイヨシノ』が3分から5分咲きになりました。とても、素敵な季節になりました。今日も風は冷たいけど、お天気はバッチリ!花は進みそうです。

今日はお天気だし、大きな予定はなかったので、家族で福島県立美術館で開催されている『伊藤若冲展』に行ってきました。
今日は、そのレポートです。

1.福島県立美術館
福島県立美術館は、Tomの家から車で約1時間です。
いよいよ県立美術館に到着したと思ったら、駐車場は満杯!場外の道路でこんなに待ちの車が・・・・。

f:id:tomtom1ono:20190406113758j:plain

30分並んでやっと美術館に!

f:id:tomtom1ono:20190406120346j:plain

f:id:tomtom1ono:20190406134145j:plain

2.美術館に入りチケット購入!
美術館に入り、さっそくチケットを購入しました。
当然中で作品の写真は撮れないので、フォトギャラリーで代表的な作品を取りました。

f:id:tomtom1ono:20190406120531j:plain

f:id:tomtom1ono:20190406120737j:plain

f:id:tomtom1ono:20190406133412j:plain

f:id:tomtom1ono:20190406133443j:plain

若冲はとても良かったです!

3.美術館の後は、お気に入りのお店でランチ
さて、若冲の後はお気に入りのイタリアンでランチです。
お店の名前は、『Buono 伊太利亜』です。

f:id:tomtom1ono:20190406141014j:plain

ここのランチはすごいんです。1280円で前菜、ピザまたはパスタ、ドリンク、そしてデザートです。
今日のピザは、クワトロフロマージュ、海鮮マルゲリータ、そしてスーパーフロマージュです。

1)前菜
f:id:tomtom1ono:20190406142321j:plain

2)ピザ ① クワトロフロマージュ(4種類のチーズ)

 f:id:tomtom1ono:20190406143742j:plain

 ② 海鮮マルゲリータ

 f:id:tomtom1ono:20190406144353j:plain

 ③ スーパーフロマージュ(12種類のチーズ)

f:id:tomtom1ono:20190406144756j:plain

このスーパーフロマージュには、はちみつがすごく合うんです。

f:id:tomtom1ono:20190406144839j:plain

3)デザート
f:id:tomtom1ono:20190406145743j:plain

今日のピザは、今までの中でもとても美味しいピザでした。
おなか一杯食べました。
また行きたいです!