今朝は満開の桜と雪のコラボレーション!

こんはんばTomです。桜が満開したのに、昨晩から雪が降りました。今朝、雪かきが心配で5時に起床し、外を確認しました。薄暗い外は、雪で真っ白でした。

f:id:tomtom1ono:20190411050327j:plain

でも、地面は適度に雪が解けていたので、今日の雪かきはしなくてよいと判断!
そこで、今度は満開の桜と雪のコラボレーションの写真を撮りに阿武隈川のほとりに出かけました。

f:id:tomtom1ono:20190411053037j:plain

f:id:tomtom1ono:20190411053437j:plain

桜が開花した後に雪が降ったのは20年前くらいです。以前からこの写真を撮りたいと思っていました。
そしたら今年は、なんと満開の桜と同時期に大雪が!
なんというタイミングでしょう!
ちょっとうれしいです!