Tomの庭にも春が来た!

こんばんは、Tomです。昨日と今日はトン等に暖かくなりました。春が本番になりましたね。桜もだんだん散り始め、5部くらい無くなりました。

そのようなわけで、Tomの家の枝垂れ桜も、だいぶ散ってしまったようです。

f:id:tomtom1ono:20190418075414j:plain

しかし、今度はTomの花壇の花が咲き始めました。

f:id:tomtom1ono:20190418075141j:plain

これは一昨年の秋に100本定植したチューリップです。昨年は100本花が咲きました。そして、その後面倒だったので、掘り返さずそのままにしていました。
そしたら、今年は小ぶりですが、こんなに花が咲きました。一本のチューリップから3~4本の株が分かれて花が咲いたのです。なんだかうれしいですね。

f:id:tomtom1ono:20190418075151j:plain

真ん中の赤いチューリップは現在真っ盛りですが、その隣はまだ蕾ですので、時期がずれて長い時間楽しめそうです。

f:id:tomtom1ono:20190418075135j:plain

そのほか沢山の花が咲き始めました。

f:id:tomtom1ono:20190418075529j:plain

f:id:tomtom1ono:20190418075510j:plain

f:id:tomtom1ono:20190418075540j:plain

f:id:tomtom1ono:20190418075553j:plain

Tomはこの季節が大好きです。
もう少しするとバラも咲くし、その後はアジサイも。
これからが楽しみです!