庭のチューリップが真っ盛り!

こんばんは、Tomです。今日はとても暖かい日でした。Tomの町は23℃もあったそうです。九州でも夏日を記録したそうですね。4月なのに初夏の様です。

さて、先日庭のチューリップが咲いたという記事をレポートしました。その時、中央の赤いチューリップは満開でしたが、東側の一列はまだ蕾でした。

f:id:tomtom1ono:20190418075135j:plain

ところが、昨日チューリップ畑を見たら、見事に東側の黄色のチューリップが咲き始めました。

f:id:tomtom1ono:20190421125650j:plain

f:id:tomtom1ono:20190421125921j:plain

黄色チューリップの花に赤が混じっている珍しいチューリップがありました。

f:id:tomtom1ono:20190421125724j:plain

これって、昨年隣の赤いチューリップの花粉が混じったのでしょうか?
とても面白いですね。
チューリップ畑は、今真っ盛りですが、この後、濃い紫のチューリップが咲きます。
楽しみですね。