Tom家はリフォーム開始!

こんばんはTomです。今日はとても暖かかったようです。Tomの住む町では最高気温が25℃もあったそうですね。でも、明日から天気が悪くなるようですね。

さて、昨日家に帰ってみると、我が家の周りには足場が組んでありました。

f:id:tomtom1ono:20190424071341j:plain

そうなんです。
Tomはあと一年半で定年を迎えます。
そして、Tomの家もリフォーム時期を迎えました。
そこで、最低限のリフォームとして外壁と屋根の塗装をすることになりました。

f:id:tomtom1ono:20190424071348j:plain

せっかく屋根を塗るので向かいの作業場の屋根も
塗装してもらうことになりました。
この作業場は、Tom生まれた年に建てたらしいので、すでに58年経過しているものです。

f:id:tomtom1ono:20190424071422j:plain

これまで作業場の屋根はすっかりさびてしまっていたのでそれが気がかりでした。
この屋根がきれいになると少し気が楽になります。

f:id:tomtom1ono:20190424071404j:plain

せっかく足場を組んで頂いているので、この足場をお借りして連休中にこの作業場の板塀に防腐剤を塗布したいと思います。
楽しみです!