『キツネ駅長?』が誕生!

こんばんは、Tomです。今日は10連休の初日でしたが、昨日に引き続き、曇り/雨の寒い日でした。なんか拍子抜けですね。こんな天気じゃ何もやる気しないですが、Tomは地道に連休中にやるべき仕事をしていました。

連休初日なので、神奈川に住んでいる息子が夕方帰省してきました。そこで、カミサンと二人で、最寄の新幹線駅である『白石蔵王』へ息子を迎えにつきました。
そしたら、白市蔵王にこんな変化が・・・・。

f:id:tomtom1ono:20190427184711j:plain

キツネ駅長???
猫の駅長はよくあるけど、キツネの駅長は初めて。
そうです、白石には約25年前から『キツネ村』というのがありますが、ここ数年前からインターネットの影響で、とても人気が出てきました。なので海外からもたくさん外国人が来るようになりました。それでに乗じて白石蔵王駅でも便乗したのでしょう。

f:id:tomtom1ono:20190427184658j:plain

キツネ駅長の推定年齢は12歳で人間にすると約60歳だそうです。
魅力はもふもふだとか。

f:id:tomtom1ono:20190427184655j:plain

でもキツネ駅長は、今日は出張で不在でした。
残念!

f:id:tomtom1ono:20190427184626j:plain

今度、お目にかかれることを楽しみにしています。
楽しみです!