今日は、トマトとキュウリの準備とナスとピーマンの定植

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気が良く、とても暖かい日でした。久しぶりに紫外線も強い日でした。

さて、10連休も残すところ今日を含めて3日となりました。そんなわけで、今日はチャレンジ畑のアグリライフです。
今日はその模様をレポートします。

1.まずは草刈り
5月に入り、草も元気になりました。
そこで、まずは草刈りです。

f:id:tomtom1ono:20190504104453j:plain

今回初めて購入した、顔面プロテクターとサロペットです。これは、ナイロンワイヤを使用するとき使用します。果たして効果はどうかな?

f:id:tomtom1ono:20190504111340j:plain

さっそく草刈りです。

f:id:tomtom1ono:20190504104456j:plain

プロテクターの効果は万全!草刈りもキレイにできました。

f:id:tomtom1ono:20190504111347j:plain

2.キュウリとトマトの準備
続いて本日のメイン作業は、キュウリとトマトの準備です。

f:id:tomtom1ono:20190504100616j:plain

パイプを組み立てて行きます。昨年一度組み立てているので、意外にスムーズに出来ました。

f:id:tomtom1ono:20190504102001j:plain

f:id:tomtom1ono:20190504103221j:plain

パイプがセッティング出来たら、キュウリのネットを取り付けます。

f:id:tomtom1ono:20190504120201j:plain

そして、トマトのビニルの屋根を取り付けます。

f:id:tomtom1ono:20190504140810j:plain

これで、キュウリとトマトに準備が終了です。

3.茄子とピーマンの定植
そして最後の作業は、ナスとピーマンの定植です。

f:id:tomtom1ono:20190504132420j:plain

f:id:tomtom1ono:20190504133648j:plain

f:id:tomtom1ono:20190504133655j:plain

最後に、防風のビニルシートを張って、終了です。

f:id:tomtom1ono:20190504140825j:plain

これから、野菜のアグリライフが本格的に始まりますね。
楽しみです!